吐いてしまった話

もう何度目の失敗であろうか。お酒を飲んで吐くという愚かなことを何故こうも繰り返してしまうのか。

 

そもそも人はなぜアルコールなどというものを生み出してしまったのか。

今となってはコロナの影響でアルコール消毒が周知され医療の分野において大いに効果を発揮していることはわかっている。

 

アルコールに罪はないことはわかっている。

楽しくおいしく飲んでいた。ただ自分が飲める許容量を超えてしまっただけだ。

自分で買ったお酒だからと家族からお酒を求められているのにも関わらず断ってしまった。断った手前自分が全部のむ義務があると思ってしまった。

 

自分の愚かさというものに再度気づかされた。

元々はアルコール度数が高い分、ビールや酎ハイなどの缶を買うよりも

コスパがよくなるだろうと思ってウォッカにしたというのに、度数のことなんて考えずにバカみたいというかバカがただ飲んでいた。

 

これからも吐くことはあるかもしれないしお酒も飲むと思う。

それでもコスパや義務で飲むなんて楽しくないバカな飲み方はせずに

許容量を守って飲んでいきたいものだ。

 

※お酒について調べたサイト

公益社団法人アルコール健康医学協会