ケータイ・スマホと私

自分が携帯電話を持ち始めてから約12年が経過したと思う。

中学を卒業する少し前に初めての携帯電話を買ってもらった。

今ではCDをPCに取り込んですぐに音楽が聴けるがその頃は着うたをサイトで

ダウンロードしていた。

偽サイトが多く、友人とどこのサイトは信頼できるなどと話していた。

またその頃はモバゲーの全盛期であった。毎日のようにミニゲームを遊び

怪盗ロワイヤルなど色々と懐かしい思い出があった。

スマホに変えてからは訪れることもなく放置していた。このブログを書くにあたって

サイトを見ると去年の12月にケータイ版はサービスを終了していた。

これも時代の移り変わりの一つだと思うと感慨深いものもある。

 

スマホに変わってからはPCを触る機会も減ったように思う。

ケータイの3倍以上はあるような画面サイズによりPCでネットを見ることとの差が

ほぼ無くなりPCの役目は一般人にとってはスマホへと移ったと言えるだろう。

 

(書きかけ)